top of page

HRAIオンラインサロン リーダー会を開催しました🎉 笑顔笑顔の集まりでした♪



HRAIオンラインサロンのリーダー3人にお集まりいただき、ブレーンストーミングをしました。どうやって運営していこうか?受講者のネットワーク広げるにはどうしたらいいか?


「研究会」「勉強会」と名前を華園がつけてしまったので、、、、リーダー皆さん、成果を出されることをとても真剣に悩んでくださっていることがわかりました。(^^;)


私、華園としては、「人事は正解がない」とか「人事が言ってること、ほんとなの?根拠あるの?」などど、とかく現場で疑問を持たれること、ありませんか?

そんな時に、HRAIの研究会、勉強会でみんなでワイワイ、組織とか、タイトルとかから自由になって話し合ったことに背中を押されて、「これは、私が活動しているHRAIの研究会での見解ですけれども」とか、皆さんの後ろ盾、バックボーン、味方になれるネットワークを作りたいと思っている、それだけなのです〜

と、本音をお話しできてよかったです。。。。


そして各研究会、勉強会は11月のグローバル人事コンフェレンス(23GHRin東京)での発表をまずとっかかりの目標にはしているのでけれど、それも「私たちはこんな活動をしているます」とう活動シェアをしていただればという思いもお話しできました。


23GHRin東京もSHRM のCEO、衆議院議員、大使などVIPゲストにご参加いただく、世界的会議ですが、そこでも、皆さんに感じていただきたいのは「感動!」です。

世界の専門家が皆さんの知らない知識を教えにくる、というのではなく、「共感」「感動」を共有する場です。


などなど、お話しさせていただいて、「それを皆さんにも伝えてください〜」「オンライン飲み会しましょう」「とにかくみんなでカジュアルに楽しく集まりましょう」「みんな同じ資格を持つ仲間!」楽しく飲んで、おしゃべりしましょう!とリーダー達に言っていただき、HRAIオンライン飲み会、ただいま企画中です。アイデアある方、幹事得意!という方いらっしゃいましたら、手をあげてくださいね。お待ちしております。🌸華園🌸

閲覧数:105回1件のコメント
bottom of page