top of page

プレスリリース速報! 【人事資格認定】日本での人事資格付与数100を超えました。 ~SHRMエッセンシャルズプログラムの日本での提供開始から2年で~





プレスリリースを発表、読売新聞オンラインなど17の主要メディアに取り上げられました


2021年1月から一般社団法人人事資格認定機構(HRAI)が日本で初めてとなるグローバル基準の人事教育・人事資格付与を開始してから2年が経過いたしました。

この人事教育・人事資格は世界最大の人事プロフェッショナル協会であるSHRMの人事基礎教育・クレデンシャル資格認定プログラムであるSHRMエッセンシャルズプログラムを日本語化したもので、日本では日本語プログラムまたはバイリンガルプログラム(日本語と英語の同時教育)でグローバル基準の人事基礎を包括的に学べ、人事の資格が取得可能な講座を提供しています。

SHRM規定のクレデンシャル資格試験は受講最終日に行われ、合格者にはSHRMよりクレデンシャル資格が付与されます。日本でのプログラム提供開始から2年が経過し、日本での資格付与数は100を超えました。

また、バイリンガルプログラムでは毎回アメリカ・ヨーロッパ在勤の受講者が参加しており、プログラムのグローバルな広がりを実証しています。受講者は人事従事者に留まらず、経営者や営業・マーケティング担当経営幹部の方々も「経営としての人事」について学べる有益なプログラムとして受講されています。


この度、資格付与数100突破の記念として、資格取得者のプロフィール分析データを公表することとなりました。






閲覧数:127回0件のコメント
bottom of page